lovely-mother’s blog

うちのお母さんはかなり病院嫌い。嫌いというより自分で治せると思う派。そんなお母さんが乳がんステージ3bと申告されてから5年と6ヶ月経ちました。その間食事療法や岩盤浴通い、睡眠改善など徹底して行っていたお母さんの事を書いていきたいと思います。お母さん目線、私目線、姉目線などいろいろな視点からそれぞれの想いなども一緒に書いていきたいと思います。

家族紹介

 

 

 

 
 

f:id:lovely-mother:20180306222727j:plain

はじめまして。
 
 
まずは家族構成+自己紹介
書いていきたいと思います!!
 
 
 
 
 
私の家族は
 
お母さん、お姉ちゃん、私
 
の三人家族で知り合いからはよく
変わってる家族と言われます。
自分達ではよくわからないですが
愉快で楽しい家族らしくよく
そんなこと普通しないから〜、
それ普通じゃないからね〜
と友達につっこまれるかとが多いです。
 
 
 
 
 
たしかにいろんな家族の話を聞くと
うちはなんか違う、と思うことは
多々あります。
たぶん、
お母さんが変わってる?良い意味で❤️
 
 
 
 
 f:id:lovely-mother:20180306223635j:plain
 
 
 
うちのお母さんは私たちを一人で育ててくれ、
優しくてとにかく明るいです。

 

 

 

常に動き回っていてチャレンジ精神旺盛で
話さないとしっかりしてそうで
話すとたまに天然。
友達も多くアクティブでいろんな趣味があり
日々趣味などに時間を費やしています。
見た目は職業から常に綺麗にしていて
お洒落スタイルのいい自慢の母です😍
 
 
 
 
 f:id:lovely-mother:20180306224219j:plain
 
 
 
 
お姉ちゃんは私から見ると割と完璧
疑問に思ったことはとにかく分かるまで
追求🏃‍♀️。
明るくてしっかりしてて優しくてお洒落で
超努力家で友達も多く、頭が良く、
スポーツもでき、美人で家族思いの姉です。
 
 
 
 
 
私は完全末っ子
あまあまな生活をしてきて
常識知らずなとこがあり家族をよく
頼っています
母も姉も私にないものを沢山持っていて
尊敬してます👩‍👧‍👧♡そして家族が大好きです。
そんな尊敬する家族との事
書いていこうと思います。
 
 
内容は、
 
大好きな母が突然乳癌と宣告されてからの日々
についてです。
 
母は病院が嫌いでどんなに熱があろうが
体調が悪かろうが病院にいったり、
薬を飲むことはせず自力で治すような
タイプの人です。
 
 
 
乳癌と宣告されてから今、
五年六か月経ちました。その間、
母は毎日ジュースを飲み、
岩盤浴に通い、ありとあらゆる食事療法
行い癌を克服するまでどのような日々を
送っていたかについて。
お母さん本人の気持ち、
私の姉の気持ち、私の気持ち、
母の姉の気持ちなどその時家族がどのように
考え、思っていたかを今になり
気持ちが落ち着き家族で話す機会が
あったので共有したものを書いていきます。
もし、同じ癌で悩む方、家族の方の気持ちが
前向きになれたらいいなと思います。