lovely-mother’s blog

うちのお母さんはかなり病院嫌い。嫌いというより自分で治せると思う派。そんなお母さんが乳がんステージ3bと申告されてから5年と6ヶ月経ちました。その間食事療法や岩盤浴通い、睡眠改善など徹底して行っていたお母さんの事を書いていきたいと思います。お母さん目線、私目線、姉目線などいろいろな視点からそれぞれの想いなども一緒に書いていきたいと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細胞培養、食事療法!!

仙台の病院からハガキが届いて、細胞培養ができることになった。 そして、下の娘から連絡がきて「来宮神社に行って、お母さんが元気になるようにお願いして来たよ」って!みんなに応援されて、なんか毎日が楽しくなって来た^ ^嬉しいことが続いて嬉しいな〜 …

自分がやれることをやる

手術を止めると決心し、自分がやれる事をなんでもやって見よう決めた。 ●野菜ジュースを1日4回で2L飲む朝食、昼食、15時、夕食の後にジューサーで作った野菜ジュースを600cc飲む。噛んで食べる食事の方が痩せることもなく、体がより吸収できると思ったため。…

仙台の病院結果、

免疫療法は高額だった。1クール25万?そんな感じだった!何かにはなるだろうって気持ちだった。リンパ球が上がればガンとは戦えるって思ってたからとにかくリンパ球をあげよう。その日はとにかく自分の血液を取って2週間かけて細胞を増やす。2週間後にそれを…

元気と向き合って生きて行こうと決めた日

2013年3月14日 世の中はホワイトデーでウキウキしているそんな日に、私は姉と病院 先生の話と姉の話を黙って聞いているだけの私。はじめて姉が攻撃的な顔をしているのを見た。私以上に真剣だった。 ずっと強くプラス思考でいた私の心は…その時、死んだ。病院…