lovely-mother’s blog

うちのお母さんはかなり病院嫌い。嫌いというより自分で治せると思う派。そんなお母さんが乳がんステージ3bと申告されてから5年と6ヶ月経ちました。その間食事療法や岩盤浴通い、睡眠改善など徹底して行っていたお母さんの事を書いていきたいと思います。お母さん目線、私目線、姉目線などいろいろな視点からそれぞれの想いなども一緒に書いていきたいと思います。

私の病気に対する持論

 

 

 

私は昔から元気が取り柄で、風邪を引いて39度の熱があっても病院に行く事なく、ビールを飲んでお風呂に入ると治る。って決まってた!


子供たちにも怪我をしても、それは元気の印だよって褒めて自分で手当てをしてた。
風邪を引いて熱が出た時は、まず熱を大体上がるまで体温を上げて、そうすると熱で風邪菌がやられるから、
それから体を冷やして美味しいイチゴやゼリーなど好きな物を食べさせて直してた。
それがいいのかは分からないけど。。

だから、きっと子供たちは数えるくらいしか病院に行った事がないだろう。


人には自分で治す力がある。
[手当て]
この漢字のように、手を当てて治すのが大切だと思う。
病は気から!ってその通りだと思う!

『ガンも自分で治せる。病は気から!』
ガンもこの考えて治るって思うまでには、いつもよりはかなり時間がかかったとは思う…。

家族で話した結果 、食事療法・生活習慣を変えて、自力で治してみせるって思えるようになった。